よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その44

2021年3月15日(月)~3月21日(日)

某質問箱に恋愛話系の質問が来てたので、それ関連の話。

 

とある同世代の同性の方と話す機会に、「私たちみたいに結婚を選択しなかった人は…」と一緒くたにされることがある。

しかも何度も。

 

…ん?

えっと、あの…べつに私は結婚の選択をしなかったわけではないですけど…?

ただ、そういった機会がなかっただけであってですね…。(´・ω・`)

それとも結果的に結婚できなかったから、それは「結婚の選択をしなかった」ってこととイコールになるの??

 

・結婚の選択をしなかった → べつに男要らんわ! 一人で生きてくわ。

・結婚したくても出来なかった → (´・ω・`) 一人で生きてくって決めてるわけでは…(´TωT`)

個人的には、このようなイメージの違いがあるんですが…。

 

何だか、私は結婚にあまり興味がない人だと思われてるっぽい…?

その方とは恋愛話をしたことがないし、彼氏はいないとは言ったけども…。

ところで恋愛話を話さないのは、実際にそういったことが何もないからである。

 

……うん。ないんだ。(´・ω・`)

実際に恋活(?)や婚活をしているわけでもないし、人様の言うことを否定して余計な荒波を立てたくもないし、このまま、この方の思う通りにしておいた方が無難かな…と思って、そのままにしてきたんだけども。

 

嗚呼、そうか。

だから、結婚を選択しなかった人だと誤解されるわけか、なるほど…。(´・ω・`)