よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その42

2021年3月01日(月)~3月07日(日)

3月です。月日が経つのは早いです。

 

先日、大學の成績開示がありました。

後期もフル単でよかったです。

以前、Twitter上で陰キャだとオンライン授業でGPAが上がると一部で盛り上がっていました。

私のGPAですが、前期は過去最高に下がり、後期は過去最高に上がりました。

つまり、ふり幅が大きかったんですね(荒ぶるGPA)。

ところで、これはどう解釈すればいいですか?

 

そういえば、TLで複数の方が「フル単」という言葉を使っていたので、てっきり、今期に履修登録した単位が全て取れている(=落単がない)ことをフル単と言うのかと思っていましたが、ググってみたら、その年度で履修できる単位を全部取るという意味だと書かれていました。

 

つまり、

・今年度は50単位とれるけど、20単位だけ登録したぞ! → 20単位全部とれたぞ! → フル単!

・今年度は50単位とれるから、50単位全部登録したぞ! → 50単位全部とれたぞ! → フル単!

…では、かなり「フル単」の言葉の価値が違ってくるような気がします。

まぁ、べつにいいんですけども。(´・ω・`)