よびのブログ

資格勉強記録ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よび その3

2020年5月上旬~中旬の記録 5月上旬 正確には4月28日から、新しい資格講座の基礎講座を聞く。 最初に予備校の代表の動画を見る。その中で「とにかく大学生は毎日少しずつでも勉強していって、勉強することに慣れて」と言われる。 なので、勉強の習慣をつける…

よび その2

2019年10月~2020年4月の記録 ※前回のブログの内容を時系列にしただけです。 2019年9月初旬 某団体で長崎旅行へ行く。 旅行中、一緒に行ったMさんから「去年1年間は資格の勉強してた」話を聞き、自分もその気になる。 10月中旬 Mさんに続けとばかり某資格講…

ある意味、予備なブログ

せっかくブログを新規で開設したので、何か書いていこうと思う。 元々オンラインゲームのプレイ内容を書いたブログは開設していたが、最近はゲームをやる時間もない。またゲームをやってもブログを書く気力がない。 ということで、最近の話を書いてみようと…

検察庁法改正法案の話

ここ数日Twitterタグの、#検察庁法改正案に抗議します #検察庁法改正法案に抗議します で騒がれている、検察庁法改正法案の自分なりの見解をお話しする。 その前に私の紹介をする。 当方、非法学部の現役大学生。注目ポイントは「法律知識スキルがヘボい」と…