よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その2

2019年10月~2020年4月の記録 

 ※前回のブログの内容を時系列にしただけです。

 

2019年9月初旬

某団体で長崎旅行へ行く。

旅行中、一緒に行ったMさんから「去年1年間は資格の勉強してた」話を聞き、自分もその気になる。

 

10月中旬

Mさんに続けとばかり某資格講座に申し込んだ。

資格講座は通信制であり、オンライン授業を2~3日続けて聞いた。

しかし、忙しくなって後はそのままフェードアウト……。

 

10月下旬~2020年1月頃

週5で授業とバイト。

そろそろ資格の勉強をしないとヤバいと思っていたら、12月下旬に課題を徹夜でこなし体調を崩す。その結果、バイトを1月で辞めることになった。

この頃、久しぶりに会ったMさんの資格合格を聞く。

自分もやらないといけないと焦る。

 

2~3月下旬ぐらい

大學休み、買い物と必要な用事とTwitter以外は何もしないで寝てた。

 半年振りに資格のオンライン講座の続きを聞き出す。

当然であるが、前に聞いた話は覚えていない。

 

4月中旬~下旬

オンライン講座を聞きまくり、ふと立ち止まる。

この基礎講座が終わったら、次はどうするんだ?

次に受ける講座を探し出す。

そして、別の予備校の資格講座を見つける。オンライン説明会を経て、新しい資格講座を受講する。