よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その28

2020年11月23日(月)~11月29日(日)

某演習は毎年そうなのか、今年は時間がない関係からかは分かりませんが、自習が必要な教科なんですね。

今年はコロナの関係で動画があるので復習しやすいといえるのかな……?

でも、できれば授業は授業内で完結してほしいと思うのは私だけ? 

 

動画は見なければいけないけれど、今週はゼミ決め用のレポートを書かなくちゃいけないので、時間的にキツキツなのである。💦

動画見て、練習する時間がとれるのか??

 

 

あー、去年、祭式のサークルに入っとけばよかったかも……。

でも、祭式のサークルは超ガチなところらしいので、私みたいな気の抜けたサイダーみたいな人間が入ってはいけない神域のような気がする(神に遣える養成所だけに)。


まぁ、よく考えれば、去年は時間的な余裕はまったくなかったんで祭式サークルに入るのは無理だったね。(´・ω・`)

あと精神的余裕も全くなかったね。精神的余裕がないと能面・無口になるので、無表情で黙っていたら一杯一杯なんだなと思っていただければ。(´・ω・`)

 

 

夜間の人で昼間仕事してる人って、それだけで凄いと思うのよ。

だって、仕事終わって坂を上って行って、大学着いただけでクタクタだったもん。

それから、栄養ドリンクと眠気覚まし用のコーヒー飲んで、お腹がすかないようにおにぎりとかお腹に入れるじゃない?

それが終わったら、英語とかのその日のテストのために宿題を覚えるじゃない?

 

後期なんて、5限に授業を入れちゃって、次の6限の英語の宿題を覚える時間がとれないから、毎回5限の授業を聞きつつ、6限の英語の宿題を覚えてたよ。

両方とも単位とれたからよかったけどさ。アレは非常に疲れるから、もうやりたくないねぇ……。(´・ω・`)

 

あまりに時間が足りなくて、授業の空き時間や休み時間は宿題をこなす時間と割り切って、ひたすら、英語と古事記をノートに書いてたわ。

通学時間も英語の宿題とか、電車内でやれるやつはやってたし。

 

バイト先でも昼休みでごはんを食べ終わったら、ほぼ古事記と英語を書いてた。むしろ、ここでやっとかないと土日が宿題で潰れるんで必死だった。

大學生って思ってたより忙しくて、やっぱり勉強漬けなんだなって思ってた。帰りもゆっくりしてるとバスがなくなるので、さっさと帰ってたし。友だちと交流深めてたり、サークル活動やら彼氏・彼女とかとリア充実してる人って、マジでいつ寝てるの!? って感じだったな。

 まぁ、むしろ、そんな時間があったら睡眠にあてたいくらいだったけども🌿


まぁ、通学時間片道2時間オーバーだし、平日週5で9:00-15:00バイトもしてたから忙しかったのかもしれないね。(´・ω・`)

通学時間のない、オンライン授業は個人的に最高です🌿