よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その10

2020年7月06日(月)~7月12日(日)

ついに期末レポートが発表されました。

・期末レポート9教科。

・期末とは書かれてないけど、それっぽい大変なレポートが1教科。

・授業レポートのみが5教科。

 

多数の教科で期末レポートが出されるんだろうなと思っていたら、思っていたよりも少なかったですね。

でも、まぁ、やっぱり内容がヘビーなのが多いから、これから少しずつやっていかねばなりますまい。

 なお、現状そんな余裕はまったくないんですがね。

 

「私の家政夫ナギサさん」を見ました。

メイさんは「お母さん」を求めているんですね。

ナギサさんみたいに家事が完璧じゃなくても、お母さんっぽい男性って結構います。いろいろと見てくれて、面倒見がよくて、身の回りのことを男性からやってくれます。お母さんや家族に愛されなかった人は、そこで渇いていた心が充たされていくのです。

そういう男性に惹かれる気持ちは、すごく、よく分かります。

しばらくは毎週、ナギサさんに癒されそうです。

 

 

毎週土曜日の段階で、課題やらノート取りやらでやることが8つぐらい溜まっているのを何とかしたいです。

また、土曜日まるごとと日曜日の午前中はほとんど寝込んで、日曜日の16時過ぎから慌てて課題を始めるのを何とかしたいです。

以前は、時間が空いてる時にTwitterとかやってたんですけど、そういう気分にもなれず。また起きてても楽しくないので、ギリギリまでひたすら寝てます。

こういう時に、例えばゲームとか気分転換的に何か違うことをすればいいんですが、そういう気すら起きないのです。

……あれ、これって普通に精神的にヤバい状態なのでは?

 

 

とりあえず、あと3週間ぐらい(?)で最後の課題提出も終わって夏休みに入るから、それまで頑張ろう、自分!