よびのブログ

資格勉強記録ブログ

後期の授業(冬)が始まるよ

多分、メンタル的に厳しくなるかもということで冬…。

 

9月21日から後期の授業が開始ということで、そろそろ資格の勉強も開始します。

雑談ばかり書いてて何のブログか分からなくなってきたので、改めて、資格の勉強を書くブログにするざます。そのためには資格の勉強を進めるざます。

 

 

資格の勉強は時間がかかります。

なので、授業と資格関連以外のことで、必要ではないと判断したものは極力避けていきます。

 

非常に申し訳ないんだけども、いろいろと他のことでアドバイスなどをもらってもそれを実践する余裕は全然ないし、そんな時間があったら、寝るかくつろぐか勉強時間に充てたいです(切実)。

 

余裕がなくなるとミスが発動しますし、下手をすると、周りにキレ散らかすというヒステリックが発動します。そんなのは自分でもよくないと思ってるし、人にそんな姿を見せたくないのです。

 

ところで、資格の勉強で忙しいんだと言うと、必ず、「何の資格をとるのか?」と聞かれます。まぁ、聞く方の気持ちもわかります。

しかし、正直、その資格に受かる実力が今はないから受験する資格名を言いたくないという人もいて、私はそのタイプです。

人の発言が結構メンタルに響くので、こう見えて、意外とナイーブだったりします(ボディソープの方ではない)。

 まぁ、信じてもらえないですけども。(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\

 

 

というわけで、約半年ほど、言われてもやりたくない内容は適当にぼやかして流します。話もほとんど聞いてないときもあるかもしれません。

ごめんなさい。m(_ _)m