よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その19

2020年09月21日(月)~09月27日(日)
とりあえず、丸3ヶ月間、資格の勉強をしていなかったので毎日続けるところから始める。
後期の授業が、前期の授業みたいに課題漬けにならないように祈るばかりである。
 
6月ぐらいで資格の勉強をしなくなったのは、大學の課題を優先したから。まぁ、課題を優先しないと期日までに間に合わなくなったからなんですが。
おかげで前期に受けた全授業の単位は何とか取れたけど、2か月ほど資格の勉強は何もできなかった。夏休みに入ったら入ったで、何もやる気が出なかったわけですが……。
それでも、私は資格が取りたいんです……。( ノД`)シクシク…。
 
 
ブログにカウントダウンをつけました。
今やってることでは、3つの締め切りに分けられるので、まずは最初の締め切り日に設定しました。
その日までにやることをやらなくちゃ…。
 
 
某予備校のオンライン授業を受けているわけですが、その中の講義グループの1つがあと1か月で終了することを知り、本来見るべきものだったものよりも、そっちの視聴を優先することになりました。
 
他の講義が試験終了まで受講できるんだから、その講義も期限を一緒にしてくれぇ……。
その講義が勉強講座みたいなものなので、多分、期限が短いんだろうなぁと思うんですが……。でも、〇〇試験はこう勉強しろ、××はこう使え的なものって、その時になって改めて確認したいものだと思うから、最後まで必要なものなんじゃないのかなと思うんだけども?
 
 
この週の途中で、父親の緊急一晩入院がありました。
まぁ、父親がすっ転んで頭打って出血が止まらなくなって救急車で運ばれたわけですが…。
こういう予期せぬ出来事があるので、勉強は時間があるうちにしといた方がいいなぁとは考えました。
ちなみに父親は元気です。
 
しかし、頭から出血すると大量の血が流れ出るのね。
ドラマや映画での殺人現場の血糊の量を大袈裟だなと思っていましたが、実はそうでもなかったんだなぁ…と。
人生で使うかもしれないけども出来れば使いたくない知識が、また1つ増えてしまった。