よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その20

2020年09月28日(月)~10月04日(日)

私は、話は聞いてたけど理解してないことが多かったりしますが、それがだんだんと周りにバレてきました。

ごめんなさい、とっさの理解力がない時はまったくない人です。

基本、仕事猫かポプ子だと思っていただければ。

 

 f:id:hisoka_san:20200929191055j:plainf:id:hisoka_san:20200929191127j:plain

 

 

10月1日付けで、弁論部の副幹事長&会計係になりました。

まだ、1人ではまともに弁論を書ける状態じゃないんですけども、他の大学主催の大会に出たこともないんですけども、私が副幹事長でいいんですかね……?(汗)

まぁ、仕事がない役職だって言ってたしいいかぁw

 

実は、私の授業の時間の関係で幹事長のお仕事は満足にできそうにない感じなので副幹事長になった、という経緯があります。

そうまでして私が副幹事長に推薦された理由は、「私が弁論部に唯一在籍する2年生だから」なのですw

 

正直、あくまでも私はつなぎみたいなものだからなぁ。

でも、マラソンもハンバーグもつなぎが大事でしょ?w

というわけで、募集書いときます。

 

ゆる募)弁論に興味のある方

年がら年中、弁論部員を募集中です。

弁論で訴えたいことがあるというような熱心な方から適当な雑談をしたい方まで、どんな方でもお待ちしております。

※ただし、國學院大學生に限る。

  

今の弁論部は、3年生の先輩たちがいるから成り立ってます。

でも、来年、先輩たちは就活で忙しいと思うし、来年の弁論部の活動が非常にぴーんちでありますwww

いや、草生やしてる場合ではないんだがwww

 

あれよ、弁論部って何してんの!? ……ぐらいの感覚で遊びに来てもいいんですよ!

ちょっとでも気になった方、見学者&入部希望者待ってます!!!

 

追記:連絡先を書くのを忘れていました。

twitter.com

 

多分ここ。ここでいいはず。

2021年以降にアクセスする場合(あるのか?)は「國學院大學 弁論部」でググって見つけて下さい。

 

 

「私たちはどうかしている」を最終回まで見ました。

好きな人の発言のせいで自分の母親が殺人犯にされてしまった女性の復讐劇……のはずですが、自分の復讐のためなら好きな人と結婚するわ、その人の子供を身籠るわ、親を犯罪者にされたけど、子どもの頃からずっとあなたが好きでした……的な話でした。

 

好きな人も好きな人で、成り行きで結婚した相手を好きになって、途中で彼女がいなくなるんだけど、それでも一途に思い続けてるわけで……。

最終話で誤解が解けて、ハッピーエンドになるんですよ。

 

結局、復讐相手の気持ちを知り、光月庵という歴史ある和菓子屋を主人公が守っていく話だったわけです。

どうやら、「私たちは同化している」ってのが正式名称ではないかと思うんですが、いかがでしょうか?w