よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その21

2020年10月05日(月)~10月11日(日)

むかし、通信制の大学で憲法の授業があり、伊藤真氏の憲法入門を読んで、それをレポートの参考文献としました。

今回、憲法に関する授業があり、参考文献を探していると探していた内容と一致する書物を発見しました。やはり、伊藤真氏の著書です。

 

いやぁ、憲法の分かりやすさは、アシ…イトシンでしょ!

イトシン、分かりやすくて、めっちゃ好き!!

なお、私は伊藤塾の回し者じゃございませんw

 

多分、参考文献だと学術書とかにあたれとか言われるかもしれないけど、難しいものは読めないので予備校の先生が噛み砕いて説明してくれた本でちょうどいいんだよなぁ……。