よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その18

2020年09月14日(月)~09月20日(日)

大島という、宗像三女神の1柱である湍津姫神タギツヒメノミコト)が鎮座する神社がある「神宿る島」がある。

その神様は、交通安全の神様である。

 

先日、その島にて、交通系ICカード、バスの定期券、学生証などを入れておいた定期入れを落とした。

宗像警察署と大島にて立ち寄った場所に片っ端から連絡したら、翌日、大島の某所から「見つかりましたよ」と連絡があり、着払いで家に送っていただいた。

 

実は先日の問い合わせ中に私以外にも、もう一人、同じ日に似たような場所で定期券を落とした人がいて、その人の定期券も発見されていたことが発覚。

なくした定期券が翌日に出てくるなんて、さすが交通安全の神様を祀る島だと思ったが、その島で定期券をなくす人が多くて草が生えた話。

 

 

オンライン新歓の動画って、ネット上に残るんだろうか?

サークルPR動画を見た者に告ぐ。

太ましく&若さのない先輩ですまぬ。

 

むしろ、今の2年生(私だ)がものすごく頼りないんで、我こそは!という方、辨論部に来ていただけると助かります。

連絡先はこちら。↓ 

twitter.com

 

ここに連絡して、「辨(弁)論部入りたいんですけど」って言ってもらえれば担当が対応します。

ご応募お待ちしております。m(_ _)m