よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その17

2020年09月7日(月)~09月13日(日)
アマプラで「ダイの大冒険」を見ました。
アバン先生目当てです。
しかし、ネタバレですが、アバン先生は途中でいなくなります。推しキャラがいなくなると、その後のやる気がなくなるのは現在も変わりませんw
 
あることが気になって、ググってみました。
ヒュンケルがマァムを好きなのは分かりましたが、マァムはその想いに最後まで気がつかなかったんですね。
 
慈愛に溢れていたり聖母などと呼ばれる人は、恋愛には鈍感になるものなんですね。
本人はそのつもりがなくて行動しているわけだから、それは仕方ないのですかね…?
 
ちなみに、マァムはポップの気持ちには気がつくそうです。
…何故か?
ポップがマァムに告白するから(直球)。
 
原作を読んでないから分からないんだけど、多分、ポップが告白しなかったら、こちらも、マァムは最後まで気がつかなかったんじゃないかなと思うのです。
 
ポップの名前の由来は「pop(通俗・大衆)」からだそうです。作中ではもっとも人間らしいと言えるキャラで、原作者も「一般人の代表って感じかな」と述べています。(by ポップ (ダイの大冒険) - Wikipedia
 
いや、一般人でいるのって結構大変なことだと思うよ……?