よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その27

2020年11月16日(月)~11月22日(日)

今週から対面授業が週2になりました。

いやぁ、とにかく移動がしんどいです。

私は学校まで片道2時間オーバーの地方民なので、移動だけで疲労困憊しています。

こんなに渋谷って遠かったっけ?

1年の頃は、昼間バイトしながらよく通えてたなぁ……。

 

 

久しぶりに某方とお話して、やっぱり、自分たちの年齢と性別だとあの業界のお仕事は難しいねという結論が出ました。

うん、知ってた。(´・ω・`)

 むしろ、他の業界だと相手すらしてくれないよね。(´・ω・`)

 

まぁ、あの業界では地方に行ったり、休みが少なかったり、お給料に多少は目をつぶれば就職口があることはあるらしいのですが……。

最低限の生活を営めない程度のお給料だったり、週6勤務だと体がもたないでござる。(´・ω・`)

他の道で就職を希望するのなら、やっぱり、年齢に関係なく使える資格を取るしかないでござる。にんにん。(´・ω・`)

 

 

 今週は、大学生ってこんなに忙しかったんだと思う週でした。

教職系の発表が終わってほっとしましたね。ぶっちゃけ、同じグループの人たちに助けられたって感じです。感謝です。

 あとは来月に某演習の発表があるのか。これはソロだから自分で全部やるのか……ひぇぇ……。(´・ω・`) 

 

今月末から来月の頭までに、長いレポートを2つ提出しなきゃいけないんで、そろそろ1つ目に取り掛かりたい。レポートを書くのに教科書を読み始めたり、調べ物をしないといけないなぁ。

 

 

弁論大会がありました。

いやぁ、当日しかお手伝いできなくてごめんなさい。金曜日は双方向の発言ありの緊張感ありの授業があったし、2日間連続で渋谷に行くのは体力的に非常にきついのです……。

 

今回は1回目の大会ということもあって、準備が大変だったみたいです。

完全に忘れてましたが、Fさんは、AさんとIさんがいろいろと頑張ってくれたから、これだけの大会が開催できたって褒めてましたね。先輩たちの頑張りを、ぜひ、2回目につなげてほしいとのことでした。

うん、大事なところをすっかり言い忘れてるね……ごめんなさい。

 

 

12月もすでに予定が埋まり始めてて、去年と同じように、1月末までは忙しい日が多かったりするんだろうなぁ……。

う~ん、資格の勉強をする時間がなかなかとれないね……。(´・ω・`)