よびのブログ

資格勉強記録ブログ

私の中には北村弁護士がいる

最近カッカしやすいので、よく考えてみた。

何故カッカするのか?

・常識を脱したことは正そうとしたがる

・いけないことはいけないと言いたがる

・理不尽な扱いをされるのは非常に腹ただしい

・そもそも第三者に不公平な仕打ちを受けない限り、あまりカッカしない

 

ずっと我慢しまくって突如どっかーんとなることが多いけど、間違いなく、私の中には北村弁護士がいることに気がついてしまった……。(´・ω・`)

 

北村弁護士

https://saitomo0908.com/wp-content/uploads/2018/07/kitamura-haruo.jpg

出典:https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

行列に出てる、あの弁護士さんです。

すぐ感情が爆発することで有名ですが、弁護士としてとても優秀な方みたいです。

 

……。そっか。

今まで知らなかったけど、結構な熱血漢だったんですね、私(動揺)。

ま、まぁ、正義を振りかざして悪や権力に立ち向かうような熱いドラマとかが好きな理由がちょっとだけ分かった気はします。

 

どこかで読んだのですが、何故、北村弁護士が弁護士という職業を選んだかという話です。

「自分は昔から理不尽なことには従えなかった。先生や上司にも従えないのだから普通の会社員には向かないと分かっていた。自分の性格を生かせるものは弁護士しかないと思った」

この人は本物だと思いました。

こういう人こそ尊敬できる人っていうんだろうなと思います。

 

 

しかし、同時に、憧れていた柔らかい感じのフワフワで可愛らしいお嬢様には、とてもじゃないが私はなれそうもないことがよく分かりましたね。

さようなら、性格お嬢様。(´;ω;`)ウッ…