よびのブログ

資格勉強記録ブログ

四送会 in 2021

某部の4年生を送る会、四送会がありました。今年はコロナ禍のため、オンライン開催でした。

 

4年生にとっては初めての就活だったのに、コロナ禍によって初めてのオンライン就活となり、コロナ禍による就職氷河期も加わって、それはそれはいろいろと大変だったと思います。

 

今年の某部の卒業生は1人だけです。

この方(Nさん)には、いろいろとお世話になりました。

この方はすごい真面目な方です。

 

以前、「Nさんって、真面目な方ですよね」という話になり、「いやいや、真面目に見えて真面目な時とぐうたらな時があるんですよ」とおっしゃったので、「いやいや、ぐうたらな時を認めてるから真面目だと言えるんですよ」と禅問答みたいなツッコミを心の中でしました。

 

Nさんが3年の時に入部した唯一の1年生がいて、それが大学生とは想像がつかない年齢の人でした。最初は年齢を言わなかったものの、見た目や時折その人から出る話から、どう見ても部員の誰よりも年上なのはバレバレです。

新入生といえば、たいていの方があどけない顔をしたピッチピチの子を思い浮かべると思います。

まさか、こういう年齢面で取扱いに困るような新入生が入ってくることは想定していなかったと思います。

多分、戸惑いっていながらもいろいろと教えていただき、大変お世話になりました。

  

こういう真面目な方は、どこへ行っても真面目にやるんだろうなと思います。

くれぐれも頑張りすぎて、メンタルを壊さないようにして下さいまし。

ご卒業おめでとうございます!