よびのブログ

資格勉強記録ブログ

サークル休部と餞の言葉

某サークルは、幹事長に言って休部にしてもらいました。

1年前に前幹事長には休部をすると話したんですが、新幹事長にも新LINEに誘ってもらってうれしかったですね。

多分、この話の引継ぎをしてると思うんだけど、してないかもしれない。それとも幹事長が変わったので、気を使ってLINEに誘ってくれたのかもしれない。

まぁ、何にしても彼の対応には感謝です。

 

去年の卒コンのことといい、歴代幹事長には気を使わせて申し訳ないです。

前幹事長は、リア充で多忙で授業が始まるとキャパ以上のことを抱えてて、いつもいっぱいいっぱいのように見えたけど、それでも、その場を全力で駆け抜けようとしてて、多分、あまり手抜きとか出来ない人なんじゃないかなと思いました。実に応援したくなる方です。

新幹事長は、人生何週目ですかってぐらい人間が出来てる人で、誰に対しても気さくに接してくれる方です。いつも穏やかで敵を作らず、友達も多そうだけど、多分、それなりに自分のペースを守れてる人だと思います。実にバランスのいい人です。

2人ともすごくいい人で、めちゃめちゃ感謝してます。

 

今の4年生の方々も、本当にいい人たちでしたね。

BさんとMさんには、会うと笑顔で迎え入れてくれて何かとお世話になりました。

Bさんは癒し系、Mさんは頼もしい方ですね。

Bさんは人の気持ちに寄り添える人だなぁと思いました。彼女にも就活時も人柄で選ばれたのかなと思うくらい、ずば抜けてます。あの優しさには、なかなかお目にかかれませんね。

Mさんは非常に熱い人ですね。資格取得の話を聞いて、自分も何かしなくちゃという前向きな気持ちになりました。多分、指導者とか人を動かすことに向いてるんだろうなと思います。

 

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

※万が一、卒業できていなかったら、おめでとうは聞き流してくれ給へ。