よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その26

2020年11月09日(月)~11月15日(日)

正月の某バイトを決めてきました。

去年は、12月になったら急激に忙しくなりました。12月暮れからの某コンサートスタッフ、正月某バイト3か所巡りは超ハードスケジュールでした。

入れられるものは入れておけと某バイトを入れ過ぎたおかげで、去年は期末テスト期間中の日曜日にも某バイトを入れてしまったので、それはもうしんどかったです。

 ええ、次の日テストでした……。

 

何故、そんなに某バイトを入れたのかというと、某バイトには年齢制限があるものが多いからなのです。

たまたま、2学年上に私と同世代の同性の知り合いがいて、その方が某バイトを見て年齢制限と女性の募集が少ないと言っていたので、条件的に入れるバイトには入っとけというスタイルになりました。

 

今年はバイトの量を減らしたので、去年よりはゆとりがあるはずです。

その代わり、多少は技術がいるバイトになり、その技術をこれから身に着けなければならないわけですが……。

大変だけど、ここで技を習得しておけば、来年の某試験が明るくなりそうな感じなんで頑張ります。