よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その14

2020年8月17日(月)~8月23日(日)

先週はほとんど寝て過ごした反動のせいか、今週はハードでした。

とくに必要なものを揃えたり、提出書類の準備とかがですね。

それは、もっと早くから取り掛かれぇぇぇ!!! ( ゚Д゚)

 

大學での某実習と某演習をこなしてきました。

 某実習の1日目だけで足が筋肉痛になり、2日目で膝が痛み、3日目で四十肩になりました。

普段、運動していないのバレバレやん。

 

某演習では(私が下手なので)クラス一指導していただきました。先生方やそばにいた学生さん、ありがとうございました。

本当に初めてだったので、何も知らない状態から教えていただきました。いやぁ、1年間でも水玉(誤変換)にいる方って、すごい上手ですよね。継続は力なりを見た気がします。

 

〇職さんって、足の運びが器用なんだなと知りました。

布の上からですが膝を床に就くことが多く、非常に膝が痛いです。何か床についていた部分に変な膨らみが出来てます。

作法が出来る人は「慣れだから」と言いますが、この痛みには慣れるのでしょうか?

 

 

当初はこのブログで資格の記録を書こうと思ってたんですが、大学で課題をこなす日々になってからは全然資格の勉強をしてないです。

このままだと(私の年だと)就活がヤバいので頑張ります!

 

うん、若いうちは資格がなくても、どこかの会社に引っかかる可能性も無きにしも非ずですがね……若いうちはね……。(´・ω・`)

でも、コロナで就職氷河期になったとか聞きました。

本当ですか。さすがに人生2回目の氷河期就活はマジ勘弁してほしいんですがね……。(´TωT`)

 

 

 去年、3年生の人とお話しした時も、今年の卒業生を見送る会の某会でも、先日会った方にも聞かれました。

みんな違う人々「就職どうするんですか?」

……うん、どうしよう?(汗)

 

  

以下は、父親が恩師に「自分と同じ道をやればいい」と言われた時の続きのセリフです。

父親「私は『それ』になれますでしょうか?」

恩師「なれますでしょうか、じゃなくて『やる』んだよ」

 

恩師に言われたら、やるしかないだろう。

そう思った父親は恩師が勧めた道へ進み、定年まで勤めあげました。

人を導くためにいるのが先生だとすれば、父親には素晴らしい先生がいたようです。