よびのブログ

資格勉強記録ブログ

某バイト(1月3日~5日)

1月3日から5日まで某バイトをしてきました。

初めてやる内容のお仕事だったので、1か月前から講習会に出席したり、現場に打ち合わせに行ってきました。冬休み前の授業が終わって、本番の約1週間前からは、実技を延々と繰り返す日々でした。

まぁ、あまりの習得の遅さに途中でやりたくなくなって、ふて寝ばかりしてたんですが🌿

 

本番前日になってもなかなか実技ができないので困っていたら、小池知事を筆頭に1都3県の知事が政府に緊急事態宣言の発令のお願いをするとか言ってたんで、もしかして、明日から自粛になってバイトに行かなくて済む? とか思ってたんですが、すぐに発令するわけでもなく、その後も延々と実技の練習ですよ......。

日付が変わって、午前1時ようやく寝ることができました。

起きるのは、4時間後の午前5時です。

 

 

3日間、いろいろと小さなヘマはしましたが、大きなヘマをしなくてよかったなと思いました。

帰りに、そこの社長(仮)にお礼を言われ、社長のお母さんにはお菓子を頂き、無事に終了しました。

ここでは、なかなか経験できないことをさせていただいたので、とてもありがたかったです。いやぁ......本当に貴重な経験をさせていただきましたね(しみじみ)。

  

皆様の願いが届きますように、仲介役として陰ながら応援しています。m(_ _)m