よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その30

2020年12月07日(月)~12月13日(日)

実技ヤバい、実技ヤバい、実技ヤバい。

まず、作法の流れが覚えられない → 何とか覚える → 流れを覚えているうちに作法を行うが、1つ1つの作法をする度「違います」と訂正が入る → 訂正の通りに動く → 今度はそっちに頭がいってしまい、次の作法なんだっけとなる

おぅのぅぅぅぅぅー。><。

……絶望的じゃん?

 

となっていたのですが、空いてる時間をひたすら作法の練習に回し、ひたすら作法の動画を見て動きを覚え、1回目の講習会では何とかなりました。まぁ、一回訂正が入りましたが……。

次は来週の本番だよー。

 

 

来週は上の実技とは別の授業の発表があるんで、これから原稿を作ります。

15分の発表って長いよー。

 

結果、原稿は何とか書けたので、あとはプレゼン用の資料作りぃ......(ここで力尽きた)

 

 

進路を考える機会がありました。その中で、こういったアドバイスもいただきました。

「取れるかどうか分からない資格を取るという無謀な賭けはしないで、とりあえず、就職できそうな取得しやすい資格を取ったら?」

その方は、典型的な石橋を叩いて渡るタイプだと分かりました。

まぁ、至極真っ当で堅実的なご意見だと思います。

 

ちなみに私、今は忙しくて頭が回っていないので何を言われても内容が頭に入ってきません。

大事なことは、頭がちゃんと動いている時に紙に書き出してアレコレと考えたい人なので、まず自分がやりたいことをちゃんと確認してから、人のアドバイスなどを聞きたいと思っています。

……わがままですまぬ。(´・ω・`)