よびのブログ

資格勉強記録ブログ

よび その7

 2020年6月15日(月)~21日(日)

調べ物をしていたら、渋谷区にある渋谷氷川神社金王八幡宮の記事を見つけました。この2つの神社のご利益は、「シングルには縁結び、キャリアには出世、カップルには子授けと女子力をアップしてくれるご利益が一杯です。(下の記事より抜粋)」

 

www.travel.co.jp

 

渋谷氷川神社は何度も境内を通りました。

今度行った時には、ちゃんと拝んでおきましょうかね。

 

 

前に人様に教えていただいた、大阪のサムハラ神社。

コロナが収束したら行ってみたい場所の1つです。

でも、神社名を忘れて何だっけってなるのでここに書いておきます。

大阪に行くなら本場の串カツも食べてみたい。あと、大阪の名所って何処でしょうか。いつ行けるのか分かりませんが楽しみです。

 

www.travel.co.jp

  

 

アマゾンプライムで「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を見ました。

人を想う気持ちって素敵ですね。

 

でも、コンフィデンスマンだよ?

どうせ「何が真実とは限らない」って来るよ。「何処から騙していたのか」って巻き戻し回想が来るよ。

 

ああ、そうか。何が真実が分からない、誰を信用したらいいのかが分からないからこそ、そんな中で自分が心を許せた誰かの存在が唯一の心の拠り所になるわけか。

あ、そういうことを映画で言いたかったの?

深い…。

 

 

久しぶりに某部でZOOM会議。

会議といっても、一番下っ端の私は、他の人の話を聞いてるだけなんですけどね。久しぶりに笑わせてもらいました。

さすがに私には、持病を笑いにもっていくまでのメンタルの強さはないなぁ。

強くなりましたね。 いろいろと「大人」になったんですね。

その辺の話も聞きたいところですw

 

 

今週も土日は課題をやりました。

その週に出た課題はその週に終わらせたいんですが、今もできていません。

事前情報として、来週から課題が増えるのは聞いています。

来週、私は息をしているのでしょうか。

 

 

私は、「普通の」大学生とはだいぶ年が離れています。

でも、そんな大学生の中にも私の実年齢を知っても、以前と変わらずに相手をしてくれる人もいます。

これ、嬉しかったなぁ。

  

その方は、私が某集会に行くと、大抵、私のそばに来てくれました。

とはいえ、一緒にいてもほとんど会話らしい会話はなく、たまに話をしても話が続かず。または、オチのない本当の雑談しかしておらず。

私と話をしても、この人はつまんないんじゃないのかなと思っていました。

 

 その方はOBさんやOGさんに気を使うので、年齢的にOB・OGな私のことも気を使ってくれたのだと思います。

でも、やっぱり、年齢が近い人同士で遊びたいだろうと思います。

そんな時に長時間、私の相手をしてくれて本当にありがとう。

 

今度会えたら、お礼を言おうと思います。

何故、そんな気持ちになったのか。あまり他人に興味がない、この私がですよ?w

ここだけの話ですが、コロナで人に会えない状態が続いて、やっと、一緒にいてくれた人のありがたみを痛感したんですよね。ええ、超鈍感すぎますね…。

今はコロナが流行しているし、その方も引退されたので、今度いつ会えるかは分かりません。

けれども願わくば、また、お会いしたいものです。